Posts Tagged ‘浴室’

ミストサウナ付浴室暖房乾燥機

日曜日, 2月 17th, 2013

  今話題のミストサウナ浴が出来るお風呂です。これは欲しいと思いました。最近はミスト流行りで、携帯用からベッド用などなど、いろいろな場面で使用できるミストシャワー器具が出回っていますよね。結局はイオンなども出たりするおしゃれな加湿器だと思うのですが、そんなことをいっていたら若い人に怒られてしまうのでミストと言っておきます・・冬は乾燥が肌にも、のどにも良くありませんよね。保湿流行りの世の中です。

でも水道代やミストにするための電気代などはどのくらいかかるのかわかりません。浴室用のミストサウナはリラックス効果もあるということを聞いたので、年齢的にも必要かなと思って、購入することも考えてどういうものか調べることにしました。

 一番驚いたのが細かいミストで温めるので30分使用しても使う水の量はバケツ1杯分以下だということです。28ℓですむのです。本当に!!お風呂に貯める水の量は200ℓで、シャワー10分だと120ℓ、これらに比べるととても少ない水の量になります。でも身体を洗うことはできないのではないかと心配になります。結局シャワー・お風呂どちらかと併用することになるのではないでしょうか?でも10分程度で身体がぽかぽかに温まり、発汗量は普通にお風呂に入る2倍にもなるそうです。また肌の保湿量は4倍です。これはとても魅力的ですよね。お風呂に入るより血圧や脈拍など身体にかかる負担が少ないのでお年寄りにも向いているそうです。個人的には週に何回かは、ミストサウナ10分ほどで気持ち良く汗をかきながら身体を洗って、シャワーで流してすませる。というふうに使用してみたいと思いました。電気代はわかりませんでした。あとミストで湿ったお風呂場の乾燥に時間がかかりそうだなとも感じました。

 ミストサウナ付浴室暖房乾燥機なので、普通に浴室暖房乾燥機に付いている換気・乾燥・衣類乾燥・暖房などの機能はそのままです。リフォームで検討してみたい商品ですね。

Copyright © 2017 新築住宅や不動産について. Search Engine Optimization by Star Nine. Distributed by Wordpress Themes